Loco-net::blog

長年のキャバ嬢人生を脱出し、現在まっとうなリーマンとして頑張る美也のブログ

インフォメーション

更新は主にLoco-net.orgにて行なっております。
テンプレートについてのお問合わせ等もそちらで行なっておりますので、何か不具合やご質問等ございましたら、こちらよりご連絡下さい。
なお、申し訳ございませんが、カスタマイズ後のサポートおよび個人毎のカスタマイズ依頼はご遠慮させていただきます。
 



歓迎会。

今日は、新入社員歓迎会だー。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

しかし 朝から動悸がってゆーか不整脈が治まらない...
飲んで大丈夫かな・・・って


どんだけー?!


しかしまだ納品が終わっていないぞ。
そのデータを持ったヤツが帰ってこないぞ。
今日公開のサイトだぞ。

早く帰ってきやがれ。


じゃないと 行けないぢゃないか!!!!

最愛の妹の子供は最愛の姪っ子

オイラは 妹をとても愛しております

一番の理解者だと思っているし、一番の信頼者だと思っている。
わずかな疑いすら起きない。...血が繋がってるからか?w

今日のお昼に 妹ファミリーがブクロに来た。
妹と姪っ子がうちら姉妹の実家に行くついでにブクロで降りるので一緒にご飯を食べようということになったのだ。

久々に会った姪っ子たんたらすっごいおしゃべりが出来るようになってて、もうね...

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

たまらん。

「今日は暑いねー」って話しかけたら
「あっちゅぃねー」

「お腹すいたねー」って話しかけたら
「ちゅぃたねー」

主に【復唱】してるだけみたいなんだけどwwwww


...でも

癒されたwww

CSSで背景画像を印刷させる

オイラはWebデザイナーなんてお仕事をしているにもかかわらず、人様のテンプレートをこのブログに使用させていただいてますwww
(だって時間もねーし、自宅PCがまだネットにつながってねんだもん※言い訳)
※現在は自作テンプレートです(2007年5月7日)

...それは置いといて

仕事ではXHTMLとCSSを利用して作っています。
んで、メニューやら表題などは画像置換で作っているので、印刷する際にブラウザの設定で【背景の色やイメージを印刷する】とかにチェックをいれていないユーザーの場合、メニュー部分やら表題部分の画像が印刷されません。

たまにお客様に「印刷できるようにしてくれ」とか言われたりするんですが、出来れば画像置換のまま印刷できるようにしたいと考えていたところ、発見しました!!!
こちらのサイト
です。

記述は以下のとおり
--------------------------------------------
h1#hoge {
color: #fff;
display: list-item;
list-style-image: url(head_bg.png);
list-style-position: inside;
letter-spacing: -1000em;
font-size: 1pt;
}
--------------------------------------------

text-indentではなくletter-spacingを使うのねーw
ってゆーかdisplay要素にlist-itemなんてあるの知らなくて、調べたら結構いろいろあってビックリした。

まだまだ勉強が足りません(つд⊂)エーン

ここの方は、すごい。
結構尊敬してしまいましたwww

美也の現状

めでたく オイラにも【自宅】が出来ましたw
横浜市民ではなくなり、現在は川崎市民です!
長かったホームレス生活とも おさらば出来て とっても嬉しいですw


なりたかった職種で働き始めて早2年。
昼間の職業は、オイラにとっては完全にアウェイなので、結構「へーこうゆうもんなんだー」とか思うことがたくさんあります。

でもまぁ 頑張っておりますw

サイトと美也の由来

きっと誰も覚えてないかもですが、大昔は【ロコ】というハンドルでネット上にて携帯サイト【Loco-mode】を立ち上げて、その後PC用サイト【Loco-net】も運営。
途中【美也】というハンドルに変えて【Loco-blog】というブログをやってた人間です。
ちなみに「美也」と言う名は、水商売時代にずっと使っていた源氏名です。

ずっと使っていたプロバイダを解約する予定と、利用していたブログにあまりにスパムが多かったため、FC2に引越ししました。

以後、宜しくお願いします☆

 | HOME | 

Design byLoco-net.org 
Copyright © Loco-net::blog.All rights reserved.
