Loco-net::blog

長年のキャバ嬢人生を脱出し、現在まっとうなリーマンとして頑張る美也のブログ

インフォメーション

更新は主にLoco-net.orgにて行なっております。
テンプレートについてのお問合わせ等もそちらで行なっておりますので、何か不具合やご質問等ございましたら、こちらよりご連絡下さい。
なお、申し訳ございませんが、カスタマイズ後のサポートおよび個人毎のカスタマイズ依頼はご遠慮させていただきます。
 



ハニーフラッシュ☆

なぜ、こんな題名なのにカテゴリが「Web関連」?
そりゃ~アナタ、Web関連で「ハニーフラッシュ」と言えば、マ○ロメディアでしょう(?)ww

いやね、実はオイラ 今まで「Flash」というものに手を出したことがないんですよ。
あ、手を出したことはあるけど、それを公開したことがないのだ。

公開できない理由はただひとつ。
スキルなし。

ずっと避けて通ってきた訳ですよ。

ってか、今更感は否めないけど、Flashに手を出しました。
Ajaxが出てきている今、学ぶべきはそっちぢゃねーかとも思うんだけど、いかんせん、今仕事で必要なスキルだったりするわけで。。。

ってかさ、オイラ、Webに必要な知識ってすべて独学。
仕事するようになってからの方が、憶えたことは多いけど。

やべーよ、まじやべーよ。

クォリティが低すぎるよ、あーにーきー!!!

マジ泣ける。。。

オイラはまだまだだ。。。

超便利ツール

まだ実装はしていないのだが、ぜひインストールしたいアイテム。

「Multiple_IE」

こいつで何が出来るかってーと「IE(インターネットエクスプローラー)の以前のバージョンを同時に起動できる」らしい。

すごくね?!

インストール方法は、本家のサイトは英語でわかりづらいのですが、オイラのブックマークにも載せているサイト様に日本語で丁寧に掲載されています。
すばらしい。。。
インストール方法

ただ、問題が起こる可能性もあるそうです。
Virtual PC等を使ってインストールするのが無難だそうです。

掲示板というアイテム

昔、今みたいにブログなんてアイテムがこんなに普及していない頃、ホームページを作ったら 多くの人が設置していた【掲示板】。

唯一の 訪問者との簡単に出来るコミュニケーションアイテム。

CGIで作られている物がほとんどで...そいえば 掲示板と言えば「2ちゃんねる」で誰でも知っているものか。。。

昔からホームページを開設している人のところとか、最近たまに見に行くと、掲示板が荒らされているのをよく見かける。
ほとんどが 全て英字のスパム的書き込みである。

あれ、何とかならないのかね?

ひどいよ、ホント。


。。。そういえば 「2ちゃんねる」には そうゆうスパムって来ないの???

サファリ3ベータ版

MacOSの標準ブラウザとして使われている「Safari」がWindows対応の最新バージョンを紹介した。
Safari3パブリックベータ

ちょっと前に試しにインストールしてみたのだが、日本語サイトは全て文字化けを起こしていた。
日本語に対応していなかったのだ。

だが、「日本語に対応した」との情報があったので、Windows版Safariはどうなんだろう?と早速インストール!!

XPはなんとか見れるが、Vistaはアウトでした。(他の人はどうだっただろう?)

んでも、自宅のXPでは メニューバーがぶっ壊れてた。

。。。どうやら 日本で快適に使えるようになるのは まだまだ先のようです。

でも、使えるようになったら、最速ブラウザになるかも?

動作、文字の表示などがMacと同じような仕様。
見た目は可愛いんだよなー。
早く使えるようにならないかと 楽しみにしてるんですけど、、、

。。。正式版はだいぶ先だろうなぁ。

結局

ドメイン取りました☆

http://loco-net.org/

結局【.org】にしました(´∀`*)ウフフ
まぁ、ぶっちゃけ【.org】も安かったしw

でもまだ内容が全然ないです。

お家がネット繋がったら、土日にせこせこ作っていきたいと思っております☆

 | HOME |  次ページへ»

Design byLoco-net.org 
Copyright © Loco-net::blog.All rights reserved.
